「第2回 児童虐待・子どもへの暴力防止」フォーラム

当法人が今年度助成を受けているドコモ市民活動団体助成事業MCFが、「第2回児童虐待・子どもへの暴力防止フォーラム」を開催します。
虐待をなくしたい、そのためには子育て中のママやパパにこそ寄り添った支援を。
その想いで活動する私たちマミーズ・ネットも第2部で活動報告をさせていただきます。
「児童虐待」については関心が高い人もきっと多いのではないでしょうか。
このフォーラムでは、その背景や、コロナ禍によって子どもや家族が置かれる状況の厳しさについて、子どもの貧困・孤立化等に取り組む、津田塾大学客員教授・村木 厚子 さんをはじめとする有識者からお話を伺います。
また、当法人を含む採択団体の虐待・暴力防止への取り組みを紹介します。
また、コロナ禍に対応した新たな支援につなげるために、NPO、行政、企業との「連携・協働」の重要性について考えます。
参加無料、下記URLからのお申し込みでオンラインで参加できます。
どちらかといえば支援者向けの内容となりますが、関心のある方はぜひご参加ください。https://www.mcfund.or.jp/news/2021/001174.html